スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告

73歳の受講生

2011/08/29 Mon 10:00

片づけホームティーチャーこと整理収納アドバイザー 園田 智恵です。

以前、整理収納アドバイザー2級認定講座をお受けいただいた方からお電話をいただきました。

その方は、わざわざ千葉から会場の川崎までいらしていただいた73歳の方です。

なれないネットでようやく見つけたのが、私の講座だったとのことでした。
(震災でお家の中が大変なことになったようです)

お歳でもあり、お近くの講座の方がいいのでは?とお勧めしたのですが、

「やっとのことで見つけたのだから、行きます」と言われ

でも他の受講生についていけるのか不安なので、事前にミニセミナーを受けたいと、意欲的な方でした。

お近くのアドバイザーにお願いして、そのセミナーも2回受けられてからの認定講座受講。

さらに、「1級も受けたい」と言われていたので

ネット申し込みは無理だろうな~と、お世話をして来月受けられることになりました。

整理収納アドバイザー2級認定講座で習ったことの復習もご自分でされて、

それで、まだ分からないことが多いことに気がつき

「1級受講前にもう一度習いたい

ということで、またまた自宅近くの別のアドバイザーに個人レッスンを受けられました。

電話はそのご報告とお礼でした。

こんなに熱心な受講生は、初めてです。

復習ノートも、個人レッスン後にさらに書き込んでいるところとか。

「年だから、時間がかかるのは分かっているから」

と、軽く笑って言ってのけるその方に、脱帽です。

学ぶのに、年齢は関係ないですね。

だから、若くいきいきとしているのでしょう!

「1回では合格しないから、何回でも受けてみます!

ですって

がんばれ~、73歳の整理収納アドバイザー誕生を目指して





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
セミナー受講生 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

