片づけホームティーチャーこと整理収納アドバイザー 園田 智恵です


整理収納アドバイザー2級認定講座HIPS校開催が終了しました

受講者は、ほとんどがお仕事関連の方でした

こういう回は、滅多にないのですが

さすが、現場を知っている方たち

お客様の心理の話に、「うんうん」と大きくうなずかれ

納得されたようです

演習もほぼ完璧

さ~すが~

1日の講座ですが、「思っていたより時間が短く感じました。」とのお声をいただきました

お疲れ様でした~

<受講生の声>
・具体例を聞くことで、お客様の生活シーンを想像しながら一緒に考えていかないと上手な提案ができないということが分かった。
・まずは店舗のレジ周りから整理を徹底していきます。定位置を決めて不要なものをなくします。
・収納について、ただ「収納ケースが欲しい」というお客様が多いため、具体的なお話を聞き、お客様のご要望にあった説明ができると感じました。
・とても分かりやすい説明で、受けている私にも部屋をイメージして受けることができました。
・やはり片付け(不必要なものをとりのぞく)ところからがスタートだと、再確認しました。仕事の効率を上げるためにも自信を持ちかえり、スタッフたちと倉庫の改善をしていきたいです。
・ご自身のご家族のお話や実例などをお話いただいたので、大変わかりやすかった。笑顔が素敵でした。
・整理のプロセスを細かく学べたので、何が困っていて、どう改善したらいいのかを考え、提案がより具体的にできそうです。
・実際の写真を見てイメージしながら説明を聞けたので、よかったです。
・自分の家で少し片づけられそう。仕事には、住宅提案に+αで話できるので、よいと思いました。
・どうしたら使いやすく、すっきりと収納ができるのかという事を知れたので、地震を持ってお伝えする事ができる。または、自分自身も苦手意識を持っていたのが、実践してみようという気になった。
・具体的な話が多く、頭で分かっていったがどうすればいいか、書きだすことでよく分かった。
・思っていたより時間が短く感じました。もっと勉強したくなりました。
・整理収納の理論がよく分かりました。





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
セミナー受講生 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示