メガネがない!

2011/08/23 Tue 17:30

片づけホームティーチャーこと整理収納アドバイザー 園田 智恵です


子供が「メガネがない!」と騒ぎ出しました

探し物は割とよくあることで、かならず

定位置に置かないからなくなるのよ

と怒られることになります

少しほっておいたのですが、いつになっても見つからない

そのうち、家に持って帰ったかもあやふやになり、外も探しだすしまつ

確かに私も夕べ見た気がする。。。PCあたりだったような。。。。

家にあるはずだけど、どこにいったのだろう。。。。。

夫に問い合わせてみたら

「デスクトップパソコンのそばの箱にない?」

あ!ありました!!!

先日、新しいPCを買ってきた夫

データを移すまで、一時置き場に旧PCを私の机に置いたのでした

子どもがそのPCを使っていた時に、メガネをはずしたのでしょう

放置していたため、夫が帰宅後PCをいじるのに、そばの箱に入れてしまったようです

人間、モノを見ているようで見てないんですね

それに、記憶に頼っていると、別の場所に移されると分からない

すぐそばでも

いや~、いつも探し物をしている方の気持ちがわかりました~
(探し物がないわけではないのですが。ハハここが大雑把な私なのよね)

子供はいさんで、遊びに行きましたとさ

めでたし、めでたし






ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
日記(家族) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示