片づけホームティーチャーこと整理収納アドバイザー 園田 智恵です


HIPS東京校での整理収納アドバイザー2級認定講座でした

めずらしく、女子のみの参加 

なんでスイカなんだ!
ニュースで、作る人がいなくなって、高値だと聞いたから・・・意味ないけど、アメリカ産のスイカが増えてるらしい
やっぱり、日本産のスイカでスイカ割りをしたいな~

自己紹介をしてもらったら、子供の虐待がある家は汚部屋状態のことが多いとかいう話もでて、最初からハードな話題から入りました

部屋の状態は、その人の心の状態を表わす

と言われていますから、さもありなん

保護施設に行った子供が、「こんなきれいなお布団で寝ていいの?」
と言うそうです

けな気だね

そうならないためにも、ストレスを溜めることなく日常が回るといいですね

片づけは、溜めるとやる気がでなくなるのよ

毎日の積み重ねだね~

みんなで、意識をたかめましょう!






ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
認定講座 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示