
--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告

勉強ができる子供部屋

2011/07/25 Mon 23:35

片づけホームティーチャーこと整理収納アドバイザー 園田智恵です


昨日、子供部屋の片づけをしたお話を書きました

子供は、整理を小学校2年生から教えているので

気に入らない状態になると、勝手に整理を始めます

誕生日前とクリスマス前は、要注意だけど

もらう予定のおもちゃの場所確保に走るからです(笑)

それはいいとして

22日のセミナーに来ていただいたMakkoさんがチャレンジで書いていた記事

片付いたお部屋と勉強のできる子の関係

そうそう!とうなずきながら読んだのですが

なぜ我が家はそれに当てはまらないのだろう

こういうと子供に叱られるかもしれないけど

とってもマイペースな子・・・

時間の管理が下手なので、なかなか進まない

それでも、学校の3者面談でいろんなことが分かったので、なんとかしなくては。って感じ

本人も、DSを取り上げられたら大変だし、遊びに行けないともっと大変だから

明日から、早朝に勉強を終わらせるそうな

母も付き合うか

もう、寝よっと

おやすみなさい





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
子供の整理 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

