夏休み・子供の整理

2011/07/24 Sun 23:03

片づけホームティーチャーこと整理収納アドバイザー 園田智恵です


夏休みになりましたね~

どこのお宅も、手が増えて大変かな

学校から大量の荷物が戻ってきたと思います

置き場所は確保されていますか?

我が家は置き場所は初めから多めにしているので、床置きにはなっていないのですが

それでも一杯には違いありません

子供もなんとかしようと思ったらしく、先日おもちゃの整理をしていました

袋を2つ用意して、ひとつはリサイクル行き、ひとつは処分(ごみ)と分けていました

せっかく子供が分けたのだから、リサイクルショップに持っていかなくては・・・

ついでに書類の整理もしました

夏休みの宿題プリント置場が決まっていなかったので、ファイルBOXをひとつ増やしました

前学年の参考書系は、教科書を除き処分

もう見ないからね

空いたスペースには、読書感想文候補の本を並べました


リサイクルにはどうかな?という物を除き、ショップへ

以外にも、サッカーボール(半球)のハイパーホッケーが売れました

プラスチックのチープなものなので、無理かな?と思っていたのですが

なんと100円でした

くもんの将棋が10円だったから(箱が壊れて処分したからね)、100円は驚きです

需要と供給が、こんなところにも表れるのね

少し片付いた子供部屋でした








ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
子供の整理 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示