スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告

カウンセリングアンケート

2011/07/10 Sun 23:21

片づけホームティーチャーこと整理収納アドバイザー 園田智恵です


先日カウンセリングをご希望のお客様のご自宅にうかがいました

奥様は片づけが苦手

旦那様の方がお得意だそうです

二人目のお孫さんを見に、ご両親が上京されるとのことで

その前になんとかしないと

ということでした

で、片づけるのは誰かというと、旦那様

カウンセリングを受けられるのは奥様

・・・不安をもちつつお話しをしてきました

どうしても面倒くさいというのが先にたつようで

ゴミ箱も使用しておらず

これはまずいでしょ

ついカウンセリングの域を超えて片づけてきてしまいました

玄関だけですが、一番最初に目に付くところ

ここだけでも綺麗だと、ドアを開けておけるものね

今週末、ご夫婦でお片付けをしたことでしょう

メモもあまりとっていなかったから、ちゃんとご主人に伝わっているといいけどな~


<ご感想>

非常に役立つカウンセリングを受けられ、大満足です。
自分の体力が続かず、途中で力つきてしまうくらいパワフルに片づけていただけました。
棚の方向を工夫するなど、目からうろこでした。
(O.M.さま)

本来は、カウンセリングで片づけはしないからね~






ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
整理収納 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

