
--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告

片づける意識

2011/06/17 Fri 01:17

片づけホームティーチャーこと整理収納アドバイザー 園田智恵です


片付けが苦手という方の共通項があります

片づけようとは思うけれど、忙しくて手が回らない

どうしたらいいのか、思い浮かばない

一応やってはみるが、状況は変わらない


片づけるということをしようとすると、

なにからするのか?

どこから手をつけたらいいのか?


所有の目的が明確になっていないものが、

「とりあえず取っておく」

「まだ気持ちがはっきりしていない」

などと結果を先送りしてしまう


先に延ばせば延ばしただけ、増えていく

不必要なもののホットスポットができ始める


そうならないうちに、毎日5分でもいいから、元の場所に戻しましょ

出来る時間帯を決めておくのも有効

キッチンシンクに洗い物は溜まっていませんか?

その都度洗えば、5分ですみます


まずは片づける意識をもちましょう

次に楽になるためには、今何をしておいたらいいのか?



今が楽、ではなくて、近未来が楽を目指して片づける方が、キレイを保つことができます

それがず~っと続くと、今が楽!に変わるんです!!!


みんなで楽家事しましょう


笑顔が増えるお片づけ

家族のためにも、もちろん自分のためにも





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
整理収納 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

