
--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告
片づけホームティーチャーこと整理収納アドバイザー 園田智恵です


場所別セミナーの洗面所が今日のテーマ

広いお家をお持ちなのに、うまく使えていないという方がいらしたのですが

最終的に言っていただいたのが

物を減らさないと、ダメなんですね

そうなんです

始めは、「どこをどうすればいいか?」と考えられるのですが

すぐに、いきづまります

タオル30枚も、湿気がこもりやすいところに、予備として置いておくことはないですよね

お二階にあげましょ

結局は、頭をどう切り替えるか

少ない枚数でまわして、汚れたら交換、二階から出す。でいいんじゃない?

前回のセミナーがら3週間もたつと、基本が抜けてくるようです

再度、どうすることが必要なのか?を確認できる

ここが大きいようです

本当は、その3週間の間に参加した会の場所を、改造していただくのが目的なんだけどね

そんなにうまくいかなくても、意識が変わってくればOKかな

一朝一夕に変わるものではないから

少しづつ少しづつ進めればいいと思う

自分がそうだから、あなたの意識が変わるのも、ゆっくり待っているよ








ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
セミナー/講演 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

