
--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告

アフリカの人の衣類の数

2011/06/03 Fri 21:11

鈴木亜美さんがファーストリテイリング社の社員としてアフリカに飛んだ

ソーシャルビジネスを探すために

柳井社長が言われたことは、単にアフリカに支援をするわけではない

先進国の人口は世界の中では少ない

圧倒的に多い最貧国(そう言っていたと思う。。。)に売れるようにするため。と


亜美さんが、あるアフリカの女性(どこの国か分からない)に話を聞いていた

‘持っている衣類の数は?’

‘スカート6枚 シャツ9枚’


どう思いますか?

たくさん持っていれば嬉しいけれど、いつも着ている服ってこんなもんかもしれない.....

そう思った方も以外と多くないでしょうか?

たくさん持っているはずなのに、箪笥をのぞいては

‘着る服がないな~’

って、つぶやいたりしていませんか?

6月は衣替えの時期

本当に必要な数を考えてみるのも、いいかもしれません








ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
整理収納 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
Re: アフリカの方よりも・・・
さすが!みつこさん

私は洋服は弱くて、けっこう持っています。。。
昔は母がよく縫ってくれたからな~。
あ!今年もスカートを1着くれたわ。
アフリカの方よりも・・・
智恵さん、こんにちは。
はい、私アフリカの方より服の数が少ないです。
こんな私を、うらやましいと思って下さる人いるかしら。
いつも同じ服を着ています・・・・・

管理者のみに表示

