子供の陶芸作品

2009/10/04 Sun 22:35

以前、子供の夏休み工作のことを書きましたが、その陶芸作品の学校展示が終わり、自宅に戻ってきました。
さて、これをどこに飾ろうかしら?
とリビングを見まわし、2か所に決定。
一つは、台所のカウンターの上。
もう一つは、飾り棚の上です。

子供の作ったものは、基本は家族全員が目にするリビングです。
せっかく一生懸命作った作品ですから、子供にしてみれば自慢の作品です。
これを子供部屋に置いてしまっては、子供の心を育てることはできませんよね。
よくできたね!という気持ちをもって親は接していきたいものです。
今回、学校に持っていった3点の作品のうち、2点もさとと-桜がんばりましたさとと-桜賞をいただいてきました。
ということで、

20091004-1.jpg
中央の入れ物に3点入っていますが、さとと-桜をいただいたのは、上にのっているポケモンボールです。

20091004.jpg
手前のふねがさとと-桜
大好きなゴッホのひまわりの絵も、変えなくてはね。
夏休みの留守中に傷んだ植物は、まだ回復していません。涙

20091004-02.jpg
ちょっと渋い、秋草鶉図屏風(酒井抱一作)

お気づきのとおり、洗いかごの目隠しをかねています。
分かりやすいように、洗い物はそのままで写真をアップしました。
ン!片づけてからにしたほうがいい?
そうかも~。笑顔





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
整理収納 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示