スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告

相続事例の勉強会

2011/05/31 Tue 00:23

横浜市中山地区センターにて、相続勉強会をしました

11日にお聴きした、行政書士・阿部先生の事例をお借りしての勉強です
(先生ありがとうございました)

事例をお聴きする度に、人間って難しいな~と思うのです

感情がからむので、しかたのないことですが

親がいなくなると、タガがはずれるのですかね

ゆずった方が幸せになる

野口塾長の口癖ですが、本当にそうですね

心にいらないものを、いっぱいため込んでも、重たいだけ

もたない幸せってあると思う

家の親もそうだけど、よく言われるのが

「うちに、そんな財産はない」

しかし、家土地は持ってるよね

多額の相続税がかかるお宅では(我が家は関係ないけど)、一つしかない土地は分けようがない

で、売るわけね

ほんとうは、親の立場として、しっかり道筋をつけておいて欲しいものです

下手をすると、子供が知らないうちに養子がいたりするので、戸籍は一度調べておいたほうがいい

そんな話を、今日はしたのでした

うそ~って思うでしょ?

現実にあるからね

子供も、自己防衛は必要なのです ハイ





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
FPとして思うこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

