片づけホームティーチャー 園田智恵です


東急電鉄さん主宰の整理収納セミナーをさせていただきました

「どうしたら片づくのか」という整理の永遠のテーマ(大きくでたな~)を身近に感じていただけるように、自分の家族に起こった変化についてもお話ししました

そして、これは誰にでも起こること

誰にでもできること

そんなお話しをしてきました

なんとか伝わったようで嬉しく思います


<感想>
・自分でも取り組めそうだと思えるのでホッとしています
 できろところから少しずつ整理していきたいと思います
 ありがとうございました

・小さなところから一歩一歩ということで、
 私にもできそうな気がしてきました

・とっても役にたちそうな情報をありがとうございました

・楽しかったです
 自分ができているところ、できていないところが理解できました
 服と同じで、家のあり方はその人自身だと思うので、
 自分の暮らしたいあり方をもう一度考えてみたいと思いました
 意外に自分は整理収納をがんばっていると感じました

・きれいな会場で、楽しく聞くことができました
 ワークも楽しかったです

・身近で親しみやすかった
 非常時リストは参考にします

・お話しを聞き、自分を見直すきっかけになったと思います

・「頭の整理」「こころの整理」というフレーズにひかれた


などなど、感想をいただきました

ご出席の皆さま、ゴールデンウィークの貴重なお時間をお越しいただき、ありがとうございました

また機会がありましたら、お目にかかりましょう





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
取材&お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示