スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告

水道水の保管は

2011/03/25 Fri 08:17

水道水の放射能汚染が広がってきました

大人は大丈夫といわれている地域でも気になる方はいらっしゃると思います

ペットボトルの水は乳幼児にゆずって

大人は汲み置きをする方法があります

8日間で放射能は半減するという報道は事故当初から言われていました

ではどうしたらそれを保てるのかという情報がありませんでしたが

今回ようやく、そこが報道されるようになりました


水道水をペットボトルに空気が入らないようにして蓋を閉め8日間保存

できれば冷蔵庫に入れておいた方がいい

とのことでした

東京都が水道水の制限を解除しましたが

水道局では貯水槽や水道管に2~3日ほど残っているので

乳児にはその間水道水を使わないように言っています

解除と同時に報道していただけないと混乱してしまいますよね

専門家の話では、ピークを過ぎていると考えられるので

今後特別なことがなければ徐々に放射性物質は減っていくとのことでした

もうしばらくの辛抱のようです

早くおさまって欲しいと節に思います





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
防災 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

