スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告

ベランダの鉢植え整理

2009/09/21 Mon 21:41

今日は、久々にベランダの植木鉢の手入れをしました。

夏の間、わさわさしている植木に、ず~っと気になっていたのですが、ついつい後回しに。
そろそろ秋植えの球根や花の種を植えなくてはということで、涼しい今日はぴったり!

子供が植えたフーセン蔓も、いっぱいかわいい実をつけました。3本あるうちの1本は、もう種ができたので抜き取り、元気なポーチュラカも短く刈りました。いくらでも伸びてくるのですね~。

ポーチュラカは、PTA活動の花いっぱい運動でいただいたものですが、一緒にいただいたマリーゴールドを押しのけて鉢に君臨したのでした。
すぐに根がつくのではと思い、一部を切って、他の鉢にただ差しておいただけのポーチュラカも、枯れることなく花を咲かせています。
ベコニアはだいぶ汚くなってきたので、一鉢処分し、代わりにチューリップとムスカリを植えました。
春が楽しみです。
ピンクのカラーは、冬は葉が落ちてしまうので、実家に管理してもらい、また芽の出たころに、持ち帰ってきます。芽

以前はテラスハウスに住んでいたので、植え替えた後の土は、そのまま庭にかえせばよかったのですが、マンションはそうはいきません。
古い土を捨てるのも、重くて大変です。
今回は、連休で家族がいるので、捨ててもらえて、楽をしちゃいました。絵文字名を入力してください
ラッキー音符






ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
整理収納 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

