靴下の干し方と生活習慣

2011/02/14 Mon 00:00

片づけホームティーチャー  園田智恵です


洗濯後の靴下の干し方って、どうしています?

つま先が上か、履き口が上か

ず~っと気になっていました

1年以上前に、ゴムが伸びないようにつま先を上にしていますという記事を見て

ん~~って思っていたのです

このことを夫に聞いた時には「それはそうだろ」と一蹴され・・・

なんか納得がいかなかった・・・

それが解消されたのが本多弘美さんの日経の記事(2011.1.15)

ゴムは水に長時間ぬれていると傷みやすいから、ゴムを上にして干すと劣化が避けられる

これだ

目の前が明るくなりました(おおげさ?)

ちょっとしたことでも、気になっていることが分かると嬉しいですよね~

整理収納についても、ほんのちょっとしたことで家事動線が良くなることがあります

自分では習慣になっているので気が付きにくい

第3者に見てもらうと、たったこんなことで?

と驚くように簡単なことだったりします

たまには斜に構えて自分の行動を見直してみることも、新発見につながるかもしれないですよ





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
掃除 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示