スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告

物の管理ならぬ体の管理

2011/02/12 Sat 22:00

片づけホームティーチャー  園田智恵です

毎年、この時期になると健康診断を受けにいきます

忘れないように誕生日を目安にしています

最近も30代の知り合いが乳ガンで片方を切除した話を聞き

やはり定期的に受けないといけないと思いました

知人は健康診断で見つかっていたのですが

悪性ではないだろうと経過観察中でした

たった半年の間の、あっという間の出来事

若いと早いと言いますが、なぜ他の病院でも調べなかったのか悔いが残ります

まだ結婚してないのよね

心の傷の方が心配です

健康管理をするにも、データをきちっと管理しておかないと、数値がどのくらい変わったのかわかりません

通常の範囲でも、毎年少しずつ上がっているけれど健康には問題がないということもあります

これはデータを比較しないとわからないですよね

できれば同じ病院で検査をしていると、医師も変化を把握できます

個人で出来ることは、健康ファイルを作っておくこと

その横に生命保険証書のファイルがあれば、いざという時に捜さなくて済みますね





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
整理収納 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

