スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告

グルーピング

2011/01/22 Sat 22:59

片づけホームティーチャー  園田智恵です


くだものが安く豊富に手に入るようになってきましたね

昨年は野菜も高くて、くだものになかなか手が伸ばせなかったので今はホント幸せ

DSC_0231.jpg

この時期は大好きないよかんがでてくるので

見つけるとつい買ってしまいます

まだ青味の残るバナナはりんごの上

りんごには他の果物などを熟成させるエチレンガスを出すので

バナナを早く食べごろにするにはgood

りんごミュージアムなるものを見つけました

りんごの美味しいレシピものっていました

イチゴはさすがにこのまま一緒に置いておくことはできないので美味しくいただきました


整理収納でグルーピングというと難しいことのように感じますが

このカゴもグルーピングの一つですね

グルーピングは無意識にしていることが多いと思います

同じアイテムごとであったり(くだものというグループ)

使う目的であったり(お茶セットという茶器とお茶の葉のグループ)

使う場所であったり(PC関連グッズというグループ)

まとめ方はいろいろありますが

ようは、使いやすい方法を考えると

まとめて同じ場所に置くことにより使う人が迷わない、探さないで済む

それだけです

でも、これがとっても使い勝手の良しあしに響くのよ

楽ちん家事をしたいので、整理収納にはグルーピングはやっぱり外せないわ~






ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
整理収納 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

