
--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告

漢字のテスト

2011/01/07 Fri 15:20

片づけホームティーチャー 園田智恵です

今日から学校 漢字のテストです

3日前から集中して漢字を覚えさせられていた息子

なんたって「めんどくさい」が口癖

漢字は書くのが「めんどう」だそうで

これでは覚えられないわけだ

そこで正月そうそう集中学習となったのですが

学校に出かけてから机のまわりを片づけていたら

なんと漢字のプリントが・・・

出る問題が決まっていたのね

プリントをちゃんと見ていない子供も子供だけど

もっと早くチェックすべきでした 

過去のプリントで間違っていた漢字を抜出し

最近習った教科書内の漢字で書けないものをバッテンノートに書き

練習していた子供の努力は、はたしてどうなることやら・・・

練習していない漢字もあったし、100点は無理か・・・



「ただいま~!」

高らかな声

母:「提出物を忘れたでしょ」
子:「あ。ここにあったのね」

あったのね。ではないでしょ



が、しか~し、

「全部できたよ~

よかったね~。努力が実ってさ



ここでまたまた問題が

社会のテストもあるのを母は見つけてしまった

3連休は都道府県だね





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
日記(家族) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

