お正月の準備

2010/12/28 Tue 09:47

母から花はいらないのか?と電話をもらい、さっそくいただいてきました。

毎年千両を庭から切ってきます。

今年は裏庭の千両は取ってしまって表の少しだけ残っている状態。

あまりいい実がついていなかったのですが、ほぼついている枝をもらってきました。

松だけ買って、自宅に飾っていたトルコキキョウを添えました。

玄関に飾りたいところですが、我が家は壁面収納のため飾れません。

とりあえず写真を撮るためにリビングの棚に置いてみたのですが、

結構いけるじゃん!(横浜弁です)

ということで、場所も決定

花器が小さいのしかないので、丈の長い松を生けるのはバランスをとるのが大変です。

年に1回のことなので、収納場所を考えると大きいのを買う気になれず数年が過ぎています。

よっぽど気に入った器に巡り合わない限りこのままだろうな~。


DSC_0167.jpg


インターフォンを切り取りたかったのですが、とった画像がどうしても載せられませんでした。
なんで拡張子が変わるのだろう・・・。
機械音痴なんだな~。






ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
Re: スッキリですねー♪
みつこさん

機械音痴は直らないようで・・・。
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします♪
スッキリですねー♪
智恵先生、こんにちは。
インターフォンがあっても、素敵ですよ!
実際のお家が見れて嬉しいです。

松や千両、いよいよお正月ですね。
ちっちゃな花瓶のお花もかわいいです。

来年も、どうぞ よろしくお願い致します。
ありがとうございました♪

管理者のみに表示