スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告
片づけホームティーチャー 園田 智恵です。

アートフォーラムあざみ野での整理収納アドバイザー2級認定講座が終了しました。

受講者の皆さま、お疲れさまでした。


仕事のできる人は机も整理されている。

という例でお話するのが、商社時代に経験したエピソード。

今回はなんと!2人も商社に勤めていた方がいらっしゃいました。

それぞれ異なる会社だったのですが、会社のカラーってあるよね~。

ということで、お昼時間はOL時代の話に花が咲きました。

会社見学に行った際に、受付の華やかな女性を見て面接にいくのを止めた会社があるのですが

そこにお勤めだった方によると、受付は社員ではなかった。という新事実が発覚。

さらに、今は受付嬢じたい無くなり、内線電話があるだけとのこと。

時代は変わって、企業は経費削減に必死ということでしょうか。

経費削減といえば、探し物をしないことが大事ですよね。

探し物は時間の浪費であり、結果、社員のお給料の無駄につながります。

経済状況が厳しい折、無駄な時間をいかに減らすか!

が企業存続にも影響を及ぼします。

そんな大げさな!と思っていますか?

大手の企業はファイリングシステムを早くから導入し、少しでも探し物という無駄な時間とコストとスペースを減らしています。

逆にいえば、整理をしてきたから、今、生き残っている。

とも言えるのです。

ぜひ一度、ご自分の会社を見つめなおしてはいかがでしょうか。

改善点が見つかるかもしれませんよ。


あら、旦那のご帰還だわ。

六本木アマンドのケーキがお土産。

なつかしいわ~。

明日 食べましょうウキウキ





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
セミナー/講演 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

