片づけホームティーチャー 園田 智恵です。

ハウスキーピング協会本部で、整理収納アドバイザー2級認定講座理論編を担当いたしました。

受講生の皆さま、1日お疲れ様でした。


今日は初めての経験をしました。

なにかというと、受講生全員がビジネスに携わっている方。

ハウスメーカーさん、インテリア関係者、個人事業主、福祉施設関係者等、

整理収納について必要不可欠な方々。

さすがに返ってくる答えも、こちらが意図した答えが的確に返ってきます。

さすがですね~。

日々効率を考えている方が集まられたという感じでした。

ご自分の周りはさておき(スッキリしている方とそうでない方に分かれました)

顧客に対してアドバイスができるように、というのが目的のようです。

同業者での情報交換もされていたようですし

有意義な1日になったのではないでしょうか。

雨が降っていたのは残念ですが、さっそうとお帰りになる姿をお見送りして、ホッとしたのでした。


整理収納の基本的スキルをお知りになりたい方は、ぜひご参加してくださいね。

園田の次回講座は、11月26日(金)横浜市大倉山記念館です。







ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
セミナー/講演 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示