
--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告

焼きたてパンとお片づけ

2010/11/15 Mon 07:38

片づけホームティーチャー 園田 智恵です。

久し振りに朝焼きあがるようにホームベーカリーをセットしました。

朝食のパンが足りなかったからなのですが

久し振りの焼きたてパンに、寒い朝もちょっと幸せ

DSC_0093.jpg
(卵が崩れていたんだ・・・。ほかのにすればよかった。)

ホームベーカリーを買ったときは作っていたけれど

寝ているときに急にコトコト音がするのにたまりかね

朝の焼きあがりは諦めていました。

しかたなく焼いたはずが

音はまったく気にならずOK

そういえば寝る場所を変えてから焼いていなかったっけ。


習慣と思い込みは恐ろしいものです。

収納場所も一番ここがいい

と決めたはずなのに時間の経過と共に劣化していきます。

家族の行動も自分の生活パターンもちょっとづつ変わっているからです。

年末ももうすぐそこですが

季節の変わり目ごとに頭の中をリセットした目で今一度見直してみると

思わぬ効果的な収納場所が見つかることがありますよ~。





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

