スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告

おうちごはん

2010/10/24 Sun 23:45

久しぶりに料理を作った感があったのでアップしました。

gohan.jpg


なんてことはない夕飯です。

最近、かんたんスピードメニュー(どこかで聞いたフレーズ)だったので、

煮物二品は、料理した~って感じだったの。

ラディッシュのかぶも美味しそうだったから、作らなきゃ~。

煮物とサラダ(生)に入っています。

サラダには「きりいか」を入れました。

細く切ってあるいかです。いい味プラスになりました。

かぶをあまり好きでない子供も完食。

かぶの葉っぱは穴だらけだったけど、虫くんが食べるくらいだから美味しいのよ。

灰汁もなくてね。

スーパーのは食べれないかも。

本来の野菜は、こうなんだろうな。

流通過程で鮮度が落ちるから、本当の味がわからなくなっていくような気がする。

もっとも、流通によって美味しい野菜が手に入る現実を享受していますが・・・。

田舎に帰ると、実感します。

きれいな野菜はまずありません。

大手スーパーですら、そこそこのもの。

都会に流れているのね~。



お肉ではなくて、焼き魚だったら、純和食となったわね。

すき焼きの残りを使ってしまわないとまずい状況だったので、バター醤油で焼きました。

すべて、売り切れ、完売。

ハイ、ごちそうさまでした。




ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

