スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告

学校の配布物整理

2010/09/02 Thu 23:00

学校が始まって、夏休みと何が変わるか?

それは、お知らせの配布物。

毎日いろんなお知らせがきます。

月間の予定表やら給食一覧、行事予定、体験学習参加に関するお知らせ、校外学習のお知らせ・・・

ま~さまざまな書類が家庭に持ち込まれます。

それを整理するのは、ハイ、お母さん、あなたです。

子供はカバンから出すだけ。

たまにカバンの底にクシャっとなって出てこないこともあるかもしれませんが、

基本は母にかかっているのです。

子供が2人以上いる場合、きちんと「分ける」ことをしていないと頭が混乱してしまいます。

まずは、お子さんごとにファイルを分けましょう!

冷蔵庫に貼るかたが多いのは、ずぐに確認できるからだと思いますが、

見栄えがよくないので悩みの種になる方は多いようです。

絶対に見る配布物のみ、どこか開き扉の裏側に掛けておき

さほど重要でないものは、ファイルに仕舞うとしてもいいでしょう。

また、ファイルBOXを使って書類の整理をしてもいいですね。

10月7日のおうち大好き!スッキリセミナーはファイリングです。

領収書や取り扱い説明書など、家庭には沢山の書類があります。

そんな書類の整理方法を考えてみましょう。

ファイリングをお知りになりたい方は、まず整理収納の基本セミナーをご受講くださいね。

次回基本セミナーは、9月9日(木)10時~12時講師自宅です。

お申込み、お問い合わせはこちら
http://t-kyubu.com/






ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
セミナー/講演 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。