脳のやる気スイッチ

2010/08/23 Mon 00:00

片づけホームティーチャー 園田智恵です。

今日は、ストレスコンサルタント小玉泰子さんのご紹介です。



と身体は繋がっていることは、誰もが知っていることですが、

ついの方を重視しがちです。

暑い夏には、なかなかお掃除もお片づけもやる気にならない。

そんなあなたには、ピッタリの本です。

まず身体を動かすことで、のスイッチを入れよう

でも、それが出来ないから苦労しているんじゃない

まあまあ、とにかく読んでみて下さいませ。

イージーアップエクササイズで、なりたい自分になれる方法が紹介されています。

これはなりたい自分のイメージを思い浮かべることが重要になります。

お片づけでも、自分が住みたいお部屋のイメージを持つことが大変大きな意味を持っています。

こうしたいという理想のお部屋があるのと、なんとなくきれいであればいい!というのでは、

そこに到達する速さが違うのです。

よくダイエットで、着たい服を見えるところに掛けておくといい。なんて言いませんか?

いつも意識していると、その方向にいきやすいのです。

なりたい自分も理想のお部屋も

そこまで行きつく経過は同じということが、玉ちゃん(小玉さんのニックネームです)のお話しを聞いていて分かりました。

理想まで一気に到達することは至難の業。

散らかっているお部屋であれば、なおのこと。

いっぺんに片づけ熱が上がって、あっという間に萎んでしまいます。

そうならないように、段階を踏んで、少しづつ、無理のないように

が意外と大事だったりします。

ダイエットだって、一気に10キロも減らしたらリバウンドするでしょ?

お片づけも同じなんだな~。

やる気が出ない時は、楽しく片づけている自分をイメージしながら、やる気スイッチを押してみましょう。

きっと楽~にお片づけができますよ。

小玉泰子さん 南極まで行ってしまう、パワフルな方です。






ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
整理収納 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示