昨日、整理収納アドバイザー1級試験が行われました。

その際に、試験官として立ち会った多くのアドバイザーとお話しができたのですが、

そのお一人である収納ドクター長柴美恵さんがいらっしゃいました。

メールを差し上げたことはありますが、お会いしたのは初めて。(mixiつながりです)

いろいろとお話しをさせていただくうちに、ブログにニックネームを使うべきではない!と。

お聞きしているうちに、その通りだな~と思いました。

さして考えもせずに、多くの方が使っているからとネックネームで載せていました。

そこで、昨日自宅に戻ってからブログとホームページを変更いたしました。

慣れないPC作業で数時間を費やしてしまいましたが、

本日より片づけホームティーチャー園田 智恵として再出発いたします。


ずっと事務仕事をしてきた私は、営業関係や人との関わりは下手だと思っていました。

今でも営業は苦手です。

最近ようやく、ご近所の方に「整理収納アドバイザーという仕事をしています」と言えるようになりました。

セミナーの感想をいただく中で、<お人柄も良く>と何度かいただいているのですが

自分ではダメなところを一杯知っているので、なかなかブログに載せることも出来ずにいました。

自己肯定力が低いみたいです。

自宅セミナーをするにあたっても、整理収納アドバイザーなのにこれでいいのか?

もっとキレイに、もっとスッキリしていた方がいいのでは?

と不安で橋口真樹子さんにお聞きしたこともあります。

最近もアドバイザー仲間が自宅に来てくれた時に、同じことを聞いたのですが、

スッキリしてるじゃない。すごく気持ちがいいし、ずっと居たくなるよ。

と言っていただけました。

もう少し自分を認めてあげてもいいかな・・・と思う今日この頃です。


こんな園田ですが、これからは少しでも皆さまのお役にたてるよう

片づけホームティーチャー 園田智恵としてやっていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

いつもお読みいただき、ありがとうございます。






ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
整理収納 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
pepeさん

ありがとうございます。
以前から名前にロゴ?を付けたかったのですが、納得いかなくてそのままになっていました。講師になる前から講師みたいと言われ、家庭教師というのはどう?とも言われ、でも納得できずにいましたが、pepeさんではありませんが、そう見えるならいいや!と開き直りました。
どうぞよろしくお願いします。
片づけホームティーチャー園田智恵さんとして新たな出発!おめでとうございます!!
長柴さんのアドバイスに素直に共感してそして即実行する園田さんは素晴らしいですね♪
私も自己肯定力が低すぎて以前にほかのアドバイザーさんから厳しく指摘されたことがありました。
自信がないのはどうしてかしら?と悩みましたが自分は自分なのだ・・どう取り繕っても素の自分はそれしかないから認めようと思うようになってから開き直っています^^
ご活躍こころから願っています!

管理者のみに表示