スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告

受講生からの嬉しいメール

2010/05/24 Mon 01:30

20日に開催いたしました整理収納アドバイザー2級認定講座の受講生A.C.さんからメールをいただきました。

講座終了後にご相談を受けたのですが、会場の時間の都合で詳しいお話しができなかったので、

翌日にこんな方法もありますよ!と、ひとつご提案を差し上げていました。

その後のメールが、とても嬉しいものでしたので、ご紹介いたします。
(ご本人に了解していただきました)

(5月21日)

家に帰ってから早速整理を始めて気になっていたところを改善出来るところを片づけてみました。

使い心地よりも見た目を重視していた優先順位を、使い心地プラス使用頻度、動線で考えると目から鱗でした。

インテリアも楽しみたいと思っていたのですが、それ以前の整理も無限の広がりを改めて感じてワクワクしました。      
                      

整理のノウハウを学ぶイメージをしていたのですが、ハウスクリーニングではなく

人と人のやり取りの仕事なんだと思ったら楽しそうだと思いました。
  
またお会いできるように、まずはお家で暮らしやすい仕組みをチャレンジしてみます。


(5月22日)

今日は日帰りで出掛けて遅くに戻ってきました。

そこで気がついたのは、モノの場所が決まっていると帰ってからの行動もスムーズで

あっという間に片付いてしまう。これこそ時間短縮ですよね。

教えていただいたことが、じわじわと噛み砕いて理解出来た気がします。

日常の何気ないとっている普段の行動に着目するきっかけになりそうです。

ついつい自分一人で暴走しがちな収納でしたが、家族の過ごしやすさもプラスすると

時間短縮して、仲良く暮らしていきたいと思います。

改めて第三者の方にアドバイスしていただくのは、色んな発見がありいいものですね。

そこに整理収納アドバイザーのだいご味があるんだっと気がつきました。

 本当にありがとうございました。           A.C.



講座終了後のアンケートでは 、理解できた!とはっきり言える状態ではなかったようなのですが、

実際に自宅で実践してみてご理解いただけたことが分かります。

こういうのって、本当に嬉しいんですよね。

Aさん、今度はアドバイザー仲間として、お会いしましょうね~。







ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
セミナー/講演 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

