日本唐揚げ協会

2010/04/23 Fri 10:02

今、唐揚げが熱いらしい。

日本唐揚げ協会なるものを発見!

さらにカラアゲニスト認定試験なるものをしている。

へ~。

ってことで、挑戦してみました。

唐揚げの聖地は大分県中津市ということは知っていたので、楽勝。

なんといっても鳥肉消費量日本一なんですよね。

2位は熊本。九州が多いのですかね。

熊本は‘がね’というさつまいもをステック状に切って何本かまとめて揚げたものも冠婚葬祭でよく食べます。

揚げ物好きってことかな

認定試験に合格すれば、名刺を作ってくれるらしい。

名刺はいらないのだけれど、試験結果はいかに。






ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示