子供の片づけ

2010/03/14 Sun 21:14

春休みを目前に、学校から続々と戻ってくるお道具類。

毎日大きなバッグを持って行っては、満杯で帰ってくる。

みなさんのお宅には、お道具の置き場は確保されていますか?

習字、絵具、体操着、上履き、工作物。

週1回しか戻ってこない物でも、春休みなど長期お休みには置き場所が必要ですね。

普段は学校にあるものでも、定位置を決めておくと散らかりません。

新学期前に一度、お子様と一緒にどこに置いておけば便利か、を話し合ってみるのもいいかもしれません。

その前に、置き場がないというかた。

ぜひ、持ち物を再チェックしてみましょう。

なにが必要で、どれが不必要なのか。

お子さんが自分で考えられるよう、お子様向けのセミナーをします。

自分の物を自分で事業仕分けしていただきましょう。

ちょっとしたコツを押さえれば、子供でもできるようになります。

未就学児は3月30日、小学生は31日に緑公会堂会議室10時~12時です。

お母様も一緒に、春のお片づけはいかがですか?







ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
整理収納 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示