スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告
経理のお手伝いをしている事務所での一こまです。

コーヒーメーカーの前に付箋が貼ってありました。

「新しいコーヒーです。」



事務所には誰もいません。

いったい、いつのことだろう

まわりを見回してみると、来客があったらしい後が。

コーヒーフィルターの色を見て、コーヒーの色も見て、ん~・・・。


そのコーヒーは捨てました。

女性スタッフは基本的に土日はお休み。ということは金曜日からそのままってこと?


後で聞いたところ、土曜日に来客があったとのこと。
お客様がいらっしゃる前に帰ったので、メモを残したようです。

そのコーヒーもポットのお湯もず~っと電気が入れっぱなしだったのです。

もったいな~い


それは置いといて、電話であれば日時を書くのは当たり前にやっていることですよね。

でも、それ以外のこととなると、ちょっとしたメモには日にちを書き忘れたりしがち。

そこで、今回のようなことが起きるわけですね~。

日にちや時間に関わることには、どんな時にも、ラべリングをしましょうね~。















ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
整理収納 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。