スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告
青葉台にあるスクール・オブ・リテイルビジネスで、我がハウスキーピング協会
チーフアドバイザーの吉村さんによる講演会がありました。

アドバイザー仲間4人で行ったのですが、後の後の席でしっかり聴講してきました。

いらしていた方は、ほぼ40~60代の女性。

黒一点、一番前の席を陣取っていた髪の白い紳士もいらっしゃいました。

吉村さんの何がすごいかって言うと、年代層に合わせて、話のアイテムを変えていることです。

内容的にはアドバイザーが習うことと違いはありません。

それをいかに来ていらっしゃる方のハートに届けるか

噛み砕いて分かるようにお話しされているのです。

もちろん、ちょっと専門家的に思わせるワードも散りばめているので、参加者のプロに教えてもらったという満足度はかなりあると思います。

席が後方だったため、参加者の頷き度がよく分かりました。

参加者が理解できる、共感できるところはどんなところなのか、とっても参考になりました。


TOMOMOも明日はアートフォーラムあざみ野で整理収納アドバイザー2級認定講座です。

今日のセミナーで、しっかり復習できてしまったようです。

明日の受講者の皆さま、今日の吉村さんのセミナーをおすそわけいたしますので、楽しみにしていてくださいね~。








ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
整理収納 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

