スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告

地域バザーとおもちつき

2010/02/01 Mon 23:58

1月最後の日曜日、コミュニティーでおもちつきが行なわれました。

多くの御家族で賑わっていました。

おもちつき1


その中で、バザーやくじ引きが行なわれ、子供は買い物がしたくてたまりません。

お小遣いもほとんど無いのに、ふくろうのキーホルダーが欲しいと言ってきました。

そのキーホルダーをどうするのかと聞くと、学校のカバンに付けると。

学校には勉強道具以外は持っていってはいけないこと、それでも欲しいのなら、

という条件付きしぶしぶOKしました。

小さなキーホルダーでも、1つモノが増えることには変わりありません。

たいして欲しいものでなければ、買う事はないのです。

なぜモノが家庭内に増えて行くのでしょうか?

ものは買うか、人に貰うかしなければ入ってきません。

では、どの様にして出て行くのでしょうか?

それは、捨てるか、人にあげるかのどちらかです。

勝手になくなったりしませんものね。

だからこそ、増やさないことが重要になってくるのです。

しかしながら、子供にお金の使い方を学んで欲しいと思うから

お小遣いをあげているのですから、ここは思案のしどころでしょうか。


帰ってきたら、まぁ~いっぱい買ってきたこと

おもちつき2

赤ちゃんを抱っこするバッグ50円・・・今までショルダーバッグに入れて持ち歩いていた

DSを入れるのに、欲しかったんだって。

中の赤ちゃん椅子を取り外して、ポシェットとして使うことにしたのです。

御友達が結構使っているらしい。

家にもあるのに。と子供に言うと、え~っ

聞いてから買ってよね。

ガラスのグラス10円・・・おばあちゃんの家にあるものと似ていたから、いいな~と思った。

へ~。

ふくろうのキーホルダー・・・あれ? これはお茶の葉スプーン。

             穴をあけて、キーホルダーに変身させるんだそうな。

剣山・・・TOMOMOが花を生けるかららしい。

ありがたいけれど、同じ大きさのものが2つある。これ以上はいらない。

ということで、剣山はお返ししてきました。

本当はバッグも返したいところだけれど、子供なりにそんなに一杯は返せないらしい。

何故かと思ったら、買うとくじ引きができて、当たりだと入浴剤がいただける仕組み。

それもあって、つぎつぎと買ったはいいけれど、はずればかり。

お店を開いていたおじさんが、いっぱい買ってくれたからと、入浴剤をくれたのでした。

お金の絵が描いてあるのが、そのバブル入浴剤。

早速、お風呂に入れてみたものの、薄っぺらいお金はあっという間に溶けて、

泡なんてどこへやら。

こんどは、バスクリンにすると言っていました。

なんか違うような・・・。

小遣い帳をつけてよね~。






ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
整理収納 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

