スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告

2014/09/09 Tue 23:26

片づけホームティーチャー園田 智恵です。

9月9日重陽の日&満月の素敵な日
メルマガを発行しました。

子供に関わることを書きました。
そこから抜粋
~~~~~~~~~

青少年事件が起こるたびにニュースで取り上げられるのも、
裁判所で審査されるのも、
育った環境が、どのように青少年に影響を与えているのか関係があるからでしょう。
それほどに影響がある家庭環境を放置してはいけないはずです。

とはいえ、親だって忙しい。
そこの兼ね合いが難しいですよね。

だからこそ、生活用品が簡単に元に戻せる仕組み作りが大切だと思うのです。
必要なモノを必要なだけ、
取り出しやすく、しまいやすい。

それは家庭によって、すべて異なるはずです。
家族の人数
趣味 嗜好
部屋の大きさ
家具や収納用品の量とサイズ
レイアウトなどなど

様々なことが絡み合って“今”を作り出しています。
この“今現在“を意識しないでいると
未来もその延長線上にあるので、困ることになってしまうことがあります。

意識は常に「未来につながっている!」
ここから、【今どうすればいいのか!】が見えてきます。

私自身にも、環境を整えよ!と天からきていましたので
床を拭き上げました。
ピカピカはやっぱり気持ちがいいものです。♪

皆さんも、暑さが落ち着いた今、
整理収納で心地よい環境を創りませんか?

モノのダイエットにはこちらの講座がオススメです。

整理収納アドバイザー2級認定講座
9月14日恵比寿
9月23日あざみ野
詳しくはこちら



ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
整理収納 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

