
--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告
片づけホームティーチャー 園田 智恵です。


期末試験前の中学生の子供。

最近、どうもやる気がでないらしい。

部活を止めたいだの

学校に行きたくないだのと

うだうだ言っている。

話を聞くと、部活が嫌いなわけではないらしい。

部員数が多くて、本人が練習できる時間が短いのが

時間の無駄!

と感じるらしい。


さすが、私の子供だわ。

私も、整理収納する目的は時間の確保。

いかに楽して自分の時間を増やすか?

これが課題。


そういえば、最近自分の時間を大切にしていないな~。。。


そんなこんなで、子供のやる気を出させたい!

部屋の模様替えが気分が変わって一番だと思うのだけど

けっこう変えていたら、今年は家具移動を嫌がるようになってしまった。

どうにかリフレッシュさせたい!!!

と考えて、ウォールステッカーを貼ることにしました。


ウォールステッカー


子供も興味を持ってくれて

ちょっとだけお手伝いしてくれました。

これなら明るくなって

気持ちも和やかになりそう。

むかしネコに文鳥を襲われたことがあるので、ちょっと抵抗はあるけれど

東急ハンズにあった中ではこれが一番しっくりとしたの。

アマゾンでも売っていた。
こちらの方が安いじゃない!

 クリックするとアマゾンで買えるよ!


まあ、見ないと買えない方だから仕方ないね。

ほかにも時計がいいなと思いましたよ。



これもかわいいな。



これで気分一新して

勉強してくれれば親としては嬉しい


風水では、一度変えたからといって

何年もそのままだと運気が落ちると言われています。

たとえ風水住宅を建てたとしても。

だから、ちいちゃな変化は必要なのです!

これだけで、気分が明るくなったものね~。

部屋の作り方って、人によって異なるけれど

心地よい空間にしたいっていう欲求は

どんな小さな子供であっても同じ。

綺麗な物は好きだよね。

空間作りは難しいことではなく

いかに自分たちが心地よく暮らせるかだから。



心地よく暮らせる仕組みが分かる講座はこちら
整理収納アドバイザー2級認定講座

片づけをしてもらいたい方はこちら


子供への想いを語った動画も見てね~。




ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
子供の整理 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

