スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告
片づけホームティーチャー園田 智恵です。

8月は、忙しくお仕事をさせていただいており
ブログ更新がなかなかできずにすみません。

今日は第2子のお子様がお生まれになるので、
そのために家庭内を整えたいとのご要望でお伺いしました。

カラーセラピーで、「どんなことをテーマにしましょうか?」
とお伺いした所

「ダイエット!!!」
とのお答えが。

こちらについては、横浜カラーセラピーblogでどうぞ。


第2子を迎えるために
産休に入ったところで、お片づけをされました。
着替える場所等、かなりレイアウト変更をしました。

納戸部屋のようになっていたお着換えの場所を
主に旦那様のモノだけにしていきました。
今日は旦那様はいらっしゃらないので
後日見直していただくことにしましたが
書籍類、衣類がたくさんありました。
本来はご自身でできる方だと奥様がおっしゃるので
ご自身でされるように、まとめてきました。

奥さまとお子様のモノは、1部屋にまとめて収納。
まだまだ、お知り合いからお子様のお洋服が届く予定。
引出4段空けましたが、すぐに埋まるとの事です。

ありがたいお友達ですが
厳選しておかないと
あっという間に、元に戻ってしまいます。

これ、ダイエットと同じですね。

生活習慣を変えるということは
かなり大変なことです。
今回は、子供が増えるという劇的に変わる要因があるので
今までのこだわりを変えることがしやすいですね。

ゴミ袋20個はあったでしょうか。
ベビーカーを使って2人で2回
ゴミ置き場に持って行きました。
さらに、お部屋にもゴミ袋がまだあります。

けっこう不用品がありましたね。
ここは、完璧主義の傾向があるので
きっちりと分けていらっしゃいました。

次回はリビング等の家具が届いてからです。
綺麗に変身した部屋で、スッキリ暮らせますね。




ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
取材&お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

