スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告

血液型片づけの傾向 

2014/07/06 Sun 18:13

片づけホームティーチャー園田 智恵です。

メルマガを読んでくれている方からのご報告をいただきました。


今回の血液型別のかたずけについて
めちゃくちゃ会社で盛り上がりました。
ブログみんなでみてます。


ありがとうございます!

そんなに盛り上がっていただいたのならと、ブログでもシェアをします。
血液型イラスト


◆血液型片づけの傾向 

血液型で整理整頓の傾向が分かるのだそうです。
(整理収納ではなく、整理整頓と書かれていました)

本当かな~と思いながら読んでいたのですが、
整理収納アドバイザーになる以前の私には当てはまりました。
楽しんで読んでくださいね。



★A型
収納好き。片付け上手。
誰に見られても恥ずかしくない
ように落ち着いてるのが好き。

床に雑誌を積み上げたり、
出したものを出しっぱなし
にするのは嫌い。
家族にもうるさく注意する。

★O型
だいたい片付けばOKとする。
四角い部屋をまるく拭いてもよし。
モノを捨てるのが得意でないため、
すぐに部屋にモノがあふれる。
捨てることに大いに工夫が必要。

★B型
自分の領域は超きれい、他は適当。
気に入る道具や好きで集めたモノ
などは見事なディスプレイ。
ほかは最低限。掃除や整理整頓に
関心が湧けば、プロ級に整理する。

★AB型
自分の部屋が片づいて
いないと落ち着かない。
計画的に合理的に整理整頓する。
しかし、綿密すぎて
計画倒れになることも。
水回りだけは気になり、
バス、キッチン、トイレは
清潔に保とうとする。

さて、皆さんはどうでしたか?
手が届くところがキレイであれば気にならなかったO型の園田は
整理収納アドバイザーという仕事に巡り合ってから変わりました。

あくまで傾向なので、
未来は自分で変えられる!
ということですね。

AB型の夫は当てはまりません。(>_<)
水回りをキレイに使って欲しいわ~。


メルマガは、ブログ左欄より登録できます。
多くの皆さまにお読みいただけると嬉しいです。

片づけの基本が1日で分かる講座
整理収納アドバイザー2級認定講座
 次回は7月13日(日) 渋谷区恵比寿
      7月27日(日) 横浜市あざみ野 です。
詳細はこちら





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
整理収納 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

