
--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告

脳のやる気スイッチ

2014/06/25 Wed 21:06

NHKのためしてガッテン!でやっていた

脳のやる気スイッチ。

脳の中にあったのですね!

線条体というのが、そのスイッチ君。

大きな声を出したり

身体を動かして見たり
  (TVでは手を叩いて膝を上下にしていたよ)

呼吸を少し早めて、やる気がでていると脳を騙すのもいいらしい。

やる気が1か月以上でないのは、隠れ脳梗塞の可能性が!!

高血圧(140mmHg/90mmHg以上)だとさらに危険。

MRIをとった方がいいようですよ。



もう一つやる気を出す簡単な方法。

力強いポーズをするだけで、やる気が起きるといいます。

これ、私講演前にしていました!

いつもではありませんが、今日はどうも気分が上がらない。。。

そんな時です。

これはある方に教えていただいてからしています。

テストステロンという男性ホルモンが、

線条体に影響を与えるようです。

アメリカでPower Posing、という論文がでています。



掃除や片づけをしなくてはいけない。。。

これって主婦の「ねばならない」なんですよね。

たまに「ねばならない」を手放すのもストレス解消でいいと思いますが

身体を動かすだけで、やる気スイッチがは入るならば

こんなに楽なことはない!

ちょっと意識して使ってみようと思っています。

やる気では片づけられない方はこちら




ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
整理収納術 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

