
--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告
片づけホームティーチャー園田 智恵です。


横浜は気持ちが良い晴れた一日です。

湿度が38%。

先日は65%にもなって、ジメッっとした部屋とは大違い。


貴重な晴れ間に自宅ですることは、

まず、クローゼットを全開にすること。

開けておくだけで、ほぼ湿気は抜けました。

冠婚葬祭用の衣類は、ちょっと部屋干しして乾燥させました。

クローゼットに入れていた除湿剤は満タン。

湿気ていたのですね~。



今の時期、キッチンの換気扇掃除もお薦めです。

油は年末の寒い時期より、暑い時の方が緩みやすいですからね。
(定期的に掃除をするのがベストです!)

真夏はエアコンを入れているので、今がちょうどいいタイミング。

ということで、今日は汗もかかずにお掃除に専念しました。


体調が思わしくなかったのですが、

身体のメンテナンスが出来ていない時は、部屋のメンテナンスも手抜き状態。

そりゃ~体調が悪い時に、掃除なんてできないわね。


そう言っている間に汚れが溜まる。

しっかり掃除をしたら、気持ちもスッキリしました。

DSC02226_20140619171417605.jpg

換気扇をはずしてお掃除。

DSC02227.jpg
シロッコファンの中もスッキリ!


窓がない和室の畳を、もうちょっと乾燥させたいので、

扇風機を壁に当てています。

1時間ほどで足の裏の感触が変わりました。

部屋の空気を循環させれば問題解決です。

DSC02229.jpg
トルコキキョウも、買ってから4日目ながらキレイに咲いています。

あ~、スッキリした

皆さんもやってみてね~



ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
掃除 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

