スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告
ダマスクローズのバラ。

ダマスクスローズのバラ


高貴な香りですね。

今までは人工的につくられたバラは、どうも好きになれませんでした。

ところが、このダマスクローズだけは違うようです。

先日、ブルガリア大使公邸で行われたバラ祭りに行ってきました。
DSC02158.jpg

右に立っていらっしゃるのは大使、左のイケメンは通訳さんです。

後ろの真ん中に座っていらっしゃるのは、阿部総理夫人。

DSC02156mini.jpg

なかなか盛況でした。

DSC02161mini_20140526220347d94.jpg
お美しいバラの女王。

ブルガリアからお越しになりました。

日本観光もされたようです。

DSC02159.jpg

鎧塚俊彦さん、川島なお美さんご夫妻も。

バラ祭りではローズウォーターを使ったお料理の数々が並びました。

オバマ大統領が来日された際に出された日本酒加茂鶴をローズウォーターで割ったものや、カクテルがあったり。

日本酒のローズウォーター割はとっても口当たりがまろやかで、アルコールの弱い私でも美味しくいただけました。

お友達の伊藤さんが作ったロールケーキ(金賞と取られました)は、たっぷりとローズウォーターが入っており、香りがとても豊かです。

中央林間にお店ラ・バニラがありますので、寄ってみて下さいね。

6月からは予約注文になるそうです。

DSC02157.jpg
手に持っているグラスの中身は、ノンアルコールのローズウォーターが入った飲み物です。名前忘れました。

グラスはお持ち帰り可能。

DSC02162.jpg
歌声もあり。

野点もお好み焼き(ソース)も、ハンドマッサージもすべてローズの香り。

本当にバラづくしでした。

お土産もいただきましたので、また今度アップします。




ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
整理収納 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

