スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告
片づけホームティーチャー園田 智恵です。

お客様のご自宅に伺って2回目のこと。
しっかり整理収納されて維持されていました。

「置き場が決まっているというのは、すぐに返せますね!」

とっても嬉しそう。
私も嬉しくなってしまいました。

さらに報告が

くじ引きで当たった!



始めから当たる予感がしていたそうです。

1等はお掃除ロボットのルンバ。

これが当たっても使えないよね~。とお子さんと話されていたそうです。



え!ルンバが当たった!?

と思ったのですが、

さすがに神様もまだ早いと思われたらしく、2等だったとか。


2等だってすごいよ

そんなの当たったことないもの。





部屋を片付けると、なぜかいいことが起きる。

よく言われることです。
なぜでしょう?



私が思うに、片付けが苦手な方は運を貯めているのだと思うのです。

モノが溜まるのと同じように、運も貯まる。

使わないモノが増えると、運も使えなくてその場に沈殿しているのでは。

そう思ったりします。

だから、いらないモノが無くなり、部屋が片付けば、部屋の隅に置き去りになっていた運が

ポコッ

って浮上する。

それがいい事が起きるという現象かなと。



今まで全く当たった事がない人に起きるのだから、説明がつかない。

でも、その方が元々持っていた運が、部屋を片付けたことにより顔を出したと考えれば、なんか納得できる気がする。

この方の場合は押し入れと洗面所を整理収納しただけでラッキーが来たのだから、

家全体が片付けば、さらに運気アップになるのは間違いない。



「綺麗だと崩したくないので、綺麗に保とうとする!」

そう言われたお客様。

きっとこの先もいい事が続くと思います。



この日は子供お二人のお部屋を片付けました。

風水も使ってレイアウトを変え、別人ならぬ別部屋になりました。

これで落ち着いて勉強ができると思います。


社会人のお兄ちゃんは、彼女ができるといいね!


整理収納の基本を学ぶのにお薦めなのが整理収納アドバイザー2級認定講座です。
次回は5月16日(金)恵比寿、5月18日(日)あざみ野です。
詳細はこちら




ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
取材&お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

