スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告
片づけホームティーチャー園田 智恵です。


園田塾で大きな変化があった方の事例をひとつ。

旦那様の居場所を作ろう!のその後です。



書斎のレイアウト変更の提案を見た旦那様。

「それなら、やってみる

旦那様がお一人でお部屋の改造に着手。

1日で自分の快適空間を作り上げたそうです。

今はすっかりその空間が気に入って、
呼ばないと出てこない状態。

。。。だから、あんまり快適にし過ぎるとダメだって言ったのにね。


旦那様ご自身で作ったのだから、しかたないけれど。

お子さんが起きている時には、声を掛けた方がいいよ!って奥様にはアドバイスしました。

子育ては夫婦でするものですものね。

ちゃんと旦那様は、お子さんと遊んでくれるようになったそうです。

やさしいな~。

CDはすべて書斎に移動し、リビングはスッキリしたそうです。

書斎には、まだ多くのCDがあるとのことでしたので、

旦那様が作ったお部屋を、さらによりよくするご提案を、
収納グッズとともにお伝えしました。


このゴールデンウィークで、さらに進化していると思います。





このご家庭は、どんどん変わって行っています。

奥様は、整理収納アドバイザー2級の資格はお持ちです。

他の先生のところで取得されたそうですが、

建築関係出身の先生だったためか、講座にはプロの方が多くいらしてて、

専門用語が飛び交っていたそうです。

そこでは家庭の主婦が関わる状態にないと思い、

園田塾に参加していただいたと、最近お聞きしました。



認定講座は、スキルは同じ講座だとはいえ、

講師によって、付け加える事には個性があります。

もしあなたが2級アドバイザーなのに自宅が片づかないとしたら、

そんなところが関係しているのかもしれません。

整理収納アドバイザー2級認定講座は再受講が可能です。

再度話を聞くのも、新たな発見があるはず。


一度に読んだ本を読み返すと、まったく気づかなかったことに出会えたりしますよね。

知っていることだからこそ、その先の見えなかったことも見えるようになる。



人との出会いは、人生を変えることもあると感じています。

一人でも、その方の人生が良い方向に回りだすことを祈っています。


整理収納アドバイザー2級認定講座の再受講はこちら





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
お客様の声 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

