スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告
とても良い天気ですね。

花粉症で、洗濯物を外に干さなくなってからすでに1か月。

花の世話以外にベランダにあまり出なくなっていたので、土埃が気になっていました。

朝食前に掃いてから水で洗い流しました。

スッキリしました~。

椅子とテーブルを中央に置いて、お茶できるようにセッティング。

花粉が飛ばなくなったら、ティータイムも焼肉も外でしましょ!

DSC02060.jpg
ローズマリーが咲いています。
ここから、肉料理やカレーなどに活用しています。


こんな小さなことで、気分は変わるものですね。

お掃除はあまりしないでいると、後で大変なことになりますから、なるたけコマメにしたいもの。

ただ集合住宅ですと、夜に掃除機をかけるのは気が引ける。。。

朝は早くから出かけるとなると、洗濯の方が優先順位が高い。

毎日大量に溜まりますから、1日回さないとエライことになります。

花粉症ゆえに、外に干せないから乾きが悪いので。

暖かくなると、オイルヒーターで乾かすこともできないし、

浴室乾燥機もね~~~。 熱いよね。

なんとかあと1か月がんばりま~す。


今日は排水溝の掃除も来るし、新しい洗濯機も到着する。

子供が生まれた時に購入したので、買換えは初めて。ちょっと楽しみ。

がんばったよな~洗濯機。お疲れ様です。

乾燥機付きだったけど、けっきょく水道代が高くて使わなかった。

なので、今回は洗うだけの機能のものです。
(最近のは良さそうだけど、浴室乾燥機でいいか。)

2~3回まわしていたのが、1~2回で済むように、容量の大きいものにしました。

暮らしが変わるかもしれません。

家事が楽になったら嬉しいな。

あ、排水溝の掃除が終わりました。

なんと、洗濯機の部品(と言っていたが、どこだろ???洗濯槽にはなかったけど。。。)から100円が出てきました。

誰だ~、お金を入れっぱなしで洗濯に出したのは!



日常の家事を楽にする秘訣は、こちらの講座でお話しています。
整理収納アドバイザー2級認定講座

明日は、整理収納アドバイザー1級予備講座。

さらに暮らしを豊かにするお話をいたします。




ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

