スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告

思春期の男の子は荒れる?

2014/04/04 Fri 02:41

片づけホームティーチャー園田 智恵です。



昨日は、整理収納作業でした。

思春期の息子さんが荒れるとのことで、少しでも家庭を整えようとのご依頼でした。

我が家もそろそろ思春期の子がいるので、わかるような気がします。



カベに穴を開けてしまう男の子はけっこういるようです。

我が家でそんなことが起きたら、タダでは済みませんよ!

きっと私が爆発します。



まずは家庭がベースですから、そこを整えておかないと問題は解決しないような気がします。

風水的にも、息子さんお二人ともに相性が悪いお部屋でした。

お兄さんは自分でダメだ!!!と逃げたお部屋。

次男君なら大丈夫かな?と部屋をスイッチされたようですが、こちらもハズレということで残念。

これが荒れた原因ではないと思いますが、心地よい状態ではないところに相性が悪かったということですね。

今回は寝室を変えようというご提案と、替えるための下地作りをしてきました。

押入と洗面所は、かなりスッキリしました。


次回はお子さんお二人それぞれのお部屋創りです。

部屋が綺麗になれば、衣類は床に落ちなくなりますよ~。








ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
子供の整理 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

