スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告
働き甲斐のある会社ランキングなるものがあります。
従業員数によって分けてありますが、あなたの務めている会社は入っているでしょうか?

●従業員数1000人以上
1位 日本マイクロソフト
2位 ワークスアプリケーションズ
3位 アメリカン・エキスプレス ※1
4位 サイバーエージェント
5位 プルデンシャル生命保険
6位 日本イーライリリー
7位 ディスコ
8位 DHLジャパン
9位 日建設計
10位 モルガン・スタンレー ※2
11位   堀場製作所
12位 ヤンセンファーマ
13位 ブラザー工業
14位 インテリジェンス ※3
15位 良品計画
16位 ルネサンス
17位 東京海上日動システムズ
18位 アボット ジャパングループ ※4
19位 三菱UFJインフォメーションテクノロジー
20位  ガリバーインターナショナル

●従業員数100-999名

1位 グーグル
2位 Plan・Do・See
3位 サニーサイドアップ
4位 ネットアップ
5位 VOYAGE GROUP ※5
6位 バリューマネジメント
7位 コールド・ストーン・クリーマリー・ジャパン
8位 セプテーニグループ
9位 トレンドマイクロ
10位 三幸グループ
11位   アイ・ケイ・ケイ
12位 サイボウズ
13位 不動産SHOPナカジツ
14位 グロービス
15位 エイチーム ※8
16位 マース ジャパン リミテッド
17位 明光ネットワークジャパン
18位 ウィルゲート
19位 ポジティブドリームパーソンズ
20位 認定NPO法人フローレンス

NPOも入っている!どんなところかと見たら、病児保育をしているところでした。
働く母親にはありがたいですね。

私は香川県で子供を出産しましたが、近所の病院で病児保育をしていました。
当時働いていたわけではないので使う事はありませんでしたが、
感染症の疑いがある場合に、一般の小児科受付から病児保育の部屋に移されたことがありました。

これが横浜に戻ってきたら、まずない!
小さい内が一番病気にかかりやすい時期で、集団生活をさせればやはり移ってしまうもの。
この時期働く母親は、子供が熱を出したという連絡が一番怖いところでしょう。


片付け依頼をされる方には、4月職場復帰という方が少なくありません。
それまでに家庭を整えて、フルタイムで働いてもすぐに片づけられるシステム作りを一緒にしています。

フルタイムまでいかなくても、消費税8%になることで家計への影響を考えて働こうと考えている方もいます。
働き始めてしまうと、生活の時間に余裕がなくなるため、先延ばしにされがちなのが整理収納なのです。

今は春休み。
この時期だからこそ進められる家庭環境作りもあるはずです。
園田塾のスカイプ講座でも、お子様の元気な声と共に話し合いがなされました。
それぞれの課題に必要なことを、次回に考えられるように準備をしていただくことにしました。

まずは生活を快適に回すことを考えています。
それが家族にとっても幸せ空間になると思うから。


ご自分で考えられない方は、カウンセリングをお薦めいたします。
ご自分で考えていきたい方は、園田塾でアドバイスしています。
詳しくはホームページで
 片付けはこちら
 園田塾はこちら





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

