
--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告
片づけホームティーチャー園田 智恵です。

急きょ入った7日のお仕事。整理収納アドバイザー1級認定講座2日目の担当。

会場は40名の受講生さん達で一杯です。

この会場、空調が効いているのか乾燥が激しい。

午前中、みるみる顔が赤くなってしまいました。

花粉症もあり、プロジェクターの熱と光も関係してか、ひどい顔になってしまいました。(涙)

お昼休みに近くのマツキヨで保湿美容液を買ったものの、さして効くこともなく、

携帯していた置くだけの加湿オアシスプラスもまったく役にたたなかった。

ひりひりしてくるし、ひどいね。

アンケートにも空気が悪いと書いてあったから、空調に問題があったのかもしれない。


そんな状態で8日はHIPS東京様での整理収納アドバイザー2級認定講座。

こちらは塚本講師とご一緒で、お肌はボロボロのままだけど楽しくお仕事。ちょっと救われる。

そして9日はあざみ野で同じく整理収納アドバイザー2級認定講座。

140309_azamino.jpg

皆さん、楽しく整理収納のお勉強。

整理収納が得意な方は、自分のしてきたことが理論づけられて納得し、

苦手な方はこうすれば出来るのか!と納得。

自分でいうのもなんだけど、良い講座だな~。

片付けのモチベーションを上げるには一番だと思っています。


しかし、さすがに3連ちゃんでの講座後、スーパーでまとめ買いをして帰宅し、食事を済ませた後はダウン。

お風呂に入ってようやく回復しました。
美容液シートパックもしてみました。

明日はちょっとはお肌も良くなっているかな。





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
セミナー/講演 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

