スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告
片づけホームティーチャー園田 智恵です。

調布市の3回講座を終えて、おばちゃまが元気に言われました。


たくさん片付け本を読んだんです。
こんまりさんの本も読みました。
溜め込む性分なので、本当に捨てられないんです。
それが捨てられたんです。!
たくさんの講座を受けていますが、私にとってこの講座が一番です。
ありがとうございました!!!


深々とお辞儀をしてくださいました。

まだまだたくさんあるけれど、洗面所の床にあったバケツやトイレットペーパーも、棚を買って来て置きました。
捨てられないから、まだ3分の1しか捨てていないけれど、きちんと計測して棚を作ったんです。
床に一杯あった物を整理して、洗面所はスッキリしました!
ダイニングテーブルの上も綺麗に片付けて、花を飾りました!
初めてなんです。片付けられたの!!!




感動を溢れんばかりに伝えてくださいました。

講師として、こんなに嬉しいことはありません。

たった2回講座を受講していただいただけで、

その間たった14日間。

まったく捨てられなかった方が、劇的に行動をおこしています。

いつも言うのですが、

頭で理解しただけでは景色は変りません。

行動に起こしてこそ、実感できることなのです。

やった人にしか、この清々しさはわからないのです。




お友達にも教えてと言われて、メモしたことを伝えてくださっています。

3月にも同じ講座があるので、ぜひお友達が参加されるようにお伝えくださいね。



この講座は、申込み日午前中で満席となりました。

そのため、申込日に次回講座のご依頼をいただきました。

整理収納とエンディングノートのセットで開催しているのは、ほぼ園田だけだと思います。
(園田のエンディングノートのレクチャーを受けたアドバイザーはされていると思いますが。)

これを幸齢整理と呼んでいます。

幸せに歳を重ねるための整理です。

死を考えて整理するなんて、必要性は分かっていたとしても、したくないはずです。

相続も事前に考えておく必要があるものです。

だからこそ、ぜひ人生の整理である幸齢整理を始めましょう!





セイリは人生に大きな影響を与えます。

エンディングノートは人生の整理につながります。

その意義は2つあります。

それについては、別のところで記しますね。



整理収納の幸せは、伝わるものなのです。

幸せは幸せを呼ぶ。


話を聞いて、私も幸せをいただきました。


いい仕事だな~。人を幸せにして自分も幸せをいただけるのだから。

おばちゃま、少しづつ続けてくださいね。



今月のセミナーはようやく半分が終わりました。
あと7本。
明日は恵比寿で整理収納アドバイザー認定講座。
お天気がちょっと心配。
日曜日は静岡。
月曜は教職員様に子供の生活環境についてお話します。
体調管理に気をつけないとね。



ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
セミナー受講生 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

