スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告
1月29日に開催しました整理収納アドバイザー2級認定講座。

ご参加者の方から感想をいただきました。



・「コミュ力」なんてよく言われる世の中ですが、整理収納というのはモノとのコミュニケーションなのだなあ。と思いました。
せっかく自分で買った物達なのだから、大切に、そして捨てたり手放すときには感謝してつきあってゆきたいと思いました。本日はありがとうございました。

・短時間で意識が変わることにオドロキです。
ステップを積み重ねていなかった事に今までの敗因があったのだと思いました。
今の気持ちが持続できる事と、少しでも改善できて役に立つ事を自分自身で祈ってます。

・収納の実習では、想像力を働かせることの大切さがわかりました。
今日、学べていろんな考え方、モノの味方を変えるだけで、景色が変わることを実感しました。
子どもや仕事上、自宅の整理に活かしていきたいと思いました。ありがとうございました。

・グループ学習が多かったので、あっという間の講座でした。
分かりやすく、楽しかったです。

・とてもわかりやすかったです。勉強になりました。ありがとうございました。

ご参加者の皆さま、ありがとうございました。





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
お客様の声 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。