
--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告
森田修平監督の短編アニメがアカデミー賞にノミネートされました。

そのストーリーが日本的。

「ものに魂が宿る」というテーマに、モノノケと人間の男の交流を描いています。

日本画的な表現 と3DCGを融合させた斬新な映像美を表現した14分の作品とのこと。(マイナビニュース)

和紙で作った傘にも魂がこもっているというのは、

どんな小さなものにも神様を見る日本人なら、なんとなく分かる感覚。

カエルのような小さな傘お化けがかわいい。

座敷童(ざしきわらし)に近いのかな。

002.jpg
(九十九より)


和紙や千代紙を貼っていくことで、実際の色を再現していったそうです。

千代紙をスキャン。

CGで作った人物の上にスキャンした千代紙をぺたぺた貼っていく。

人間の肌も肌色の紙を探して貼るので、肌にシミがあるのは元々紙についていたシミだそうです。

日本人の職人技はすごいね。

ぜんぶ通して見てみたい。



モノにはエネルギーがある。

そのモノからプラスのエネルギーをもらえば、パワーになる。

マイナスのエネルギーを受ければ、病になる。

日常なにげなく使っているモノ達。

そのモノから、あなたはどんな信号を受け取っていますか?

私はその「気」というエネルギーを受けやすい。

だから部屋をキレイにしておかないと元気でいられない。

ちょっと掃除をするだけで、心はスッキリ元気になる。

寝不足でもなんとか頑張れる。(睡眠はちゃんととらないとね(>_<))

今日は、園田塾 第2期 2回目。

いらした方が元気になれるように、環境を整えます。


ということで、お掃除お掃除。

2月の園田塾は28日です。
詳細はこちら




ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
整理収納 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

