片づけホームティーチャー園田 智恵です。

香りに魅せられて、フレグランス講師から商品のデザイナーにまでなられた山下文江さんとお会いしました。


IDEC.jpg
中央のピンクの上着を着られているのが山下さん 右にいるのが園田。


現在、ブルガリア大使館後援で、香料でもある本物のローズウォーターを使った
レシピコンテストを開催中。

パティシエの鎧塚さんなどが審査員とのこと。

本当に作品(料理)を作ったかどうかも、レシピを見ただけで分かるのだそうです。
さすが!

山下さんの隣にいる「ラ・バニラ」オーナーシェフの伊藤さんも出品。


rabanira.jpg

シンプルなロールケーキに見えますが、一口入れただけでローズウォーターの香りが
口いっぱいに広がります。

とっても上品で優雅な香り。

女子なら幸せ気分になること請け合いです。

正直、ローズの香りでいいと思ったことがほとんどない私。

人工的な香りは好きではありません。

本物だからこそ、ほんのりとした

それでいてしっかりした香りが広がるのだと思いました。


山下さんいわく

「こんなに贅沢にローズウォーターを使う人は、なかなかいない。」とか。

コンテストだからこその、たっぷりと使った作品です。

2月の始めには結果がでるそうなので、とても楽しみです。


※ラ・バニラの一番の売れ筋は、毎月変わるロールケーキです。
お店でも食べられます。
焼き菓子も、生焼き菓子と言ったほうがいいかも~と思っています。
材料にこだわって作られていますよ!




ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示